早く平山相太を招集しなさい

サッカー東アジア選手権、日本2−2中国。
日本代表スタメン総入れ替えで臨むということで大いに楽しみな試合だったが、残念ながら引き分けに終わった。
2失点ともヘディングによるものだったことを考えると、中澤の必要性を痛感する。今日のDF陣は空中戦で負けてばっかりだ。
両翼の駒野と村井はよくやってたと思う。とくに村井はパスの精度が高い。でも90分間安定して力を発揮するにはまだ至らない(これは今日のスタメンのほぼ全員に言えることだけど)。
低めの弾道で飛ぶ阿部のフリーキックは見事だった。同じ右利きの小笠原にもひけを取らない。というか北朝鮮戦の小笠原と比べるなら阿部のほうが上だろう。
FWの田中達也は期待以上の活躍を見せてくれた。彼こそ真のストライカーだ。そして巻のポストプレーも効いていた。
それにひきかえ途中から出場した玉田と大黒はかなり食い足りない。これなら巻を下げないほうが良かったのでは? 
ポストプレーヤー不足のジーコジャパン、早く平山相太を招集しなさい。